春寒の候、みなさまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

このたび、あやめ幼稚園は、旧園庭に現在建設中の新園舎に2021年4月に移転するとともに、3歳から就学前のお子さんに幼児教育を行いながら、3歳未満のちいさなお子さんも通える「幼保連携型認定こども園」に移行いたします。

昭和50年(1975年)に建てられ、これまで8000名近くの子どもたちの成長を見守ってきた現園舎はまもなく解体され、跡地には園庭が設置されることになっています。

これまでたくさんの方が過ごしてきた思い出の場所でもある現園舎が解体される前に、みなさまへの感謝の意を込めて、下記の日程で園舎の一般公開を行います。

 

 

日時   3月27日(土) 10:00~14:30(14:00最終入館) 、3月28日(日) 10:00~16:00(15:30最終入館)

※上記期間外の見学はできません。

※在園児の預かり保育を行っている部屋には入れません。

 

場所   あやめ幼稚園園舎内(一部立ち入りできない箇所があります。)

※ 3月27日(土)・28日(日)は、新園舎内の見学はできません。

※ 駐車場はご用意できません。お越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

 

・新型コロナウイルス感染防止対策のため、来場される方は事前に来場日時・人数をお知らせください。(園事務室095-883-2647) 事前にお知らせがなかった方は混雑時には入館をお待ちいただく場合があります。

・来場される方はマスクの着用と園玄関にて検温・手指消毒・氏名と連絡先の記入をお願いします。

・新型コロナウイルス感染防止のため、館内の見学は30分以内を目途にお願いします。また、スリッパや上履きは各自ご持参ください。

・館内では大声を発しない、人との間隔をとる等、感染防止対策へのご協力をお願いいたします。また、他の方のご迷惑にならないよう、撮影する際にはプライバシーにご配慮ください。

・館内および敷地内は全面禁煙です。飲食もお控えください。

・館内の水道がとまっていますので、トイレは使用できません。

・新型コロナウイルス感染状況によっては公開を中止させていただく場合がございます。

 

ご不明な点がございましたら、園までお問い合わせください。